てぃーだブログ › FC南スポーツ少年団

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年08月30日

ライオンズカップ⚽️U11

こんにちは✨
8/24、25のライオンズカップ結果です⚽️

予選
VS 1FC宮城 1-3 ●
VS 比屋根FC 0-8 ●

トーナメント4位リーグ
VS 古蔵シャインズ 10-1 ○
VS 小禄キッカーズ 0-5 ●

11月のJAカップに向けて選手ひとりひとりが良かった点を伸ばし、修正すべき点を直しながらチーム一丸となって頑張っていきましょうね⤴

小禄ブロックチームのみなさんを中心に大会運営、審判のご協力や応援など、ありがとうございました😊




  

Posted by FC南スポーツ少年団 那覇市小禄南小学校 at 13:29Comments(0)

2019年08月26日

to be goodpartners杯⚽️U9.10.12

こんにちは✨
楽しい夏休みも終わり、今日から1学期後半スタートですね🤦🏽‍♀️
今日から気持ちを切り替え学業とサッカーの両立頑張りましょうね👍

8/17、18に行われたto be goodpartners杯の結果です😁

U-12🎖5位か6位
U-10🎖13位か14位
U-9 🎖13位か14位

曖昧な結果報告で申し訳ないです(・Д・)💦
来年は更に上位を目指して頑張りましょ🤩👍
今年のto be goodpartners杯は2〜6年生で、3カテゴリに分かれての出場でした😁

こんなに大人数での大会参加は滅多にないので、それもいい経験になったはずです✨

帯同父母のみなさま、指導にあたってくださった監督、コーチ✨ありがとうございました😊✨





  

Posted by FC南スポーツ少年団 那覇市小禄南小学校 at 14:19Comments(0)

2019年08月15日

合宿2〜3日目

こんにちは✨
先週の合宿2〜3日目の様子です😊

2日目、午前中4年生も合流して4〜6年生で合同練習後、野外で昼食のカレーを作りました😋













皆いい笑顔してます🥰💕
兄弟組の低学年も遊びにきてくれました😊

2日目の夜、引率のお父さんが寝る前に怖い話をして🧟‍♂️泣いた子もいるんだとか?🤣

3日間共に過ごす事でチームの絆もより一層深まった事でしょう😆✨

3日目は朝からトレーニング後、昼頃解散でした✨
引率、帯同、子供達の指導にあたってくださった指導者、父母のみなさま、ありがとうございました😊  

Posted by FC南スポーツ少年団 那覇市小禄南小学校 at 13:46Comments(0)

2019年08月10日

合宿⚽️初日

今日から2泊3日の合宿に参加している5、6年生達😊✨

台風の影響で朝から天気が悪い中の出発です🚘
送迎のご協力いただいた父母のみなさま、ありがとうございました‼️

📌今日のスケジュール

入所

ミーティング

屋内でのトレーニング

夕食

入浴

キャンドルサービス

22:30消灯


明日、4年生は宿泊施設に8:30集合になります。
朝早いですが、送迎や帯同のご協力宜しくお願いいたします🙇🏼‍♀️

引率されている指導者、父母のみなさま、ありがとうございます⤴
今日1日お疲れ様でした。
明日に備えてゆっくり休まれてくださいね✨











  

Posted by FC南スポーツ少年団 那覇市小禄南小学校 at 23:11Comments(0)

2019年08月10日

7/14、15新報児童⚽️

こんばんは✨
だいぶ遅くなりましたが🙊
7/14、15に行われた新報児童予選結果です😆


FC南 6-0 泊 ○
FC南 1-5 エスペランサFC ●
FC南 0-1 松島FC ●





指導者、父母のみなさま、7/20、21の決勝トーナメントを含め4日間運営のご協力、ありがとうございました‼️

4年生にとっては最高学年として初めての公式試合ということもあり、いつもとは違う雰囲気に緊張もあったかと思います😆✨

また、3年生以下メンバーにとっては先輩達のカッコイイ背中を見ることで学ぶ事があるはず✨

選手のみなさん、指導者、父母のみなさま、改めてお疲れ様でした🙇🏼‍♀️‼️

次回、那覇地区の大会予定で10/12、13(予備日10/14)U10のNISSANカップを控えてます👍NISSANカップに向けて日々の練習頑張りましょうね😆👍

そして✨今日から5、6年生は2泊3日の合宿です‼️

明日は4年生も日帰りで参加の予定になります⚽️
合宿の様子はまた後ほどアップします🤩✨

3年生以下メンバーは安全面を考慮してお休みになります🙏宿題やお家のお手伝い等、家族との時間をお過ごしください🙇🏼‍♀️  

Posted by FC南スポーツ少年団 那覇市小禄南小学校 at 21:57Comments(0)

2019年07月30日

夏休みの主な予定(╹◡╹)

こんばんは😊
夏休みに入って10日目✨

父母のみなさま
毎日昼ごはんの準備や夏休みの宿題の確認等、お疲れ様です🥺✨

来月も大会、合宿と忙しくなりますが、暑さに負けず、頑張りましょ👍

↓8月の週末の主な予定です😊
-------------------------------------
8/3(土)EXILE CUP(フットサル)
対象:6年生

8/4(日)ユサンディリーグ
対象:4・5年生

8/10(土)・11(日)・12(月)
FC南合宿
対象:4・5・6年生
※4年生(8/11(日)のみ)

8/17(土)・18(日)
to be goodpartners杯
対象:U-12・10・9

8/24(土)・25(日)
ライオンズカップ(小禄ブロック主催)
対象:4・5年生
-------------------------------------

FC南は現在54名の部員で楽しく活動しています😊
平日の月(不定期)、火、木、小禄南小学校運動場で練習しています⚽️

体験入部いつでもOKなので、サッカーに興味がある子は動きやすい服装、水筒持参のうえ気軽にお声かけください😊✨







  

Posted by FC南スポーツ少年団 那覇市小禄南小学校 at 19:38Comments(0)

2019年04月19日

2019年度スタート٩( ᐛ )و

こんばんは✨

久しぶりの更新です(*⁰▿⁰*)
2019年度もFC南を宜しくお願いいたします✨

4/13、14は今年度初めての大会⚽️
コザ信金カップU12でした😊

▼1日目
小禄キッカーズ 3-1○
Wウィング 2-1 ○
勝連FC 3-1 ○

▼2日目
嘉数FC 1-2 ●
宇栄原FC 0-0 (PK0-1) ●

1日目、1位通過の結果に「祝勝会やろう」と
気が早い子供達🥰

2日目、3位決定戦ではPKで惜しくも敗れてしまいましたが、悔し涙を流す仲間に寄り添う選手達。

負けた悔しさを次の大会でぶつけてほしいと思います👍



早速ですが明日は高学年スポ少U12、低学年はトレーニングマッチの予定です✨

全部員、怪我なく全力で頑張りましょう😊  

Posted by FC南スポーツ少年団 那覇市小禄南小学校 at 19:27Comments(0)

2019年01月02日

2019FC南始動!

本日初蹴りでした。
午前中は歩いて初詣にいきました。
必勝祈願&怪我がなく楽しんでサッカーができますように…。


南に戻ってからはミニゲームのあと…昼食。今年の目標を幼稚園児から6年生まで一人一人宣言しました。


その後お父さんチーム、お母さんチーム、高校生、中学生のOBチームたちとサッカーを楽しみました。
OGの高良亮子さんもママチームに参加してくれました。


多くの父母、部員、OBやその友達のおかげでとても賑やかで笑い声が絶えない初蹴りとなりました。

今日からまたFC南、始動します!!

  

Posted by FC南スポーツ少年団 那覇市小禄南小学校 at 22:43Comments(0)

2018年11月20日

JA共済カップと交流戦。

週末はU11のJA共済カップでした。

VS ヴィクサーレ沖縄 0-6 ●
VS 小禄キッカーズ 2-1 ◯
VS FC首里 0-1 ●

決勝トーナメント 進出ならず。最終戦は子供たちの闘志溢れた試合を見せてくれました。必ず、次に繋がると信じてまた頑張りましょう。





6年と4年以下は奥武山で交流戦に参戦しました。6年は参加チームでミックスにしてチームを作りゲームをしました。普段一緒にプレーすることのない
他チームのメンバーと一緒にサッカーを楽しみました。
4年以下も大人数になってきていますが、それぞれ素直にサッカーを楽しむことができたようです。

これからも指導者、父母、部員全員が1つになってより良いチーム作りができるようご協力・応援をよろしくお願いします(*^^*)



  

Posted by FC南スポーツ少年団 那覇市小禄南小学校 at 22:09Comments(0)

2018年10月22日

U11 ライオンズカップ。

週末はU11 ライオンズカップでした。

【予選リーグ】
VS 神原FC 0-1 ●
VS 港川キッカーズ 2-4  ●

【3位リーグ】
VS 金城イレブン 4-0 ◯
VS 小禄キッカーズ 2-0 ◯
VS 与儀LAZOS 12-0  ◯

決勝トーナメントには行けませんでしたが、選手たちはヤル気MAXで頑張っていました。もちろん、応援団も熱く盛り上がりました(*^^*)
新人戦へ向けて、また一歩一歩コツコツと積み重ねていきましょう!








  

Posted by FC南スポーツ少年団 那覇市小禄南小学校 at 22:14Comments(0)